よくある質問
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商品について
商品に関する問い合わせは以下のとおりとなります。
(1)WELBOXの掲載商品・サービス
・イーウェルWELBOXセンターにお問い合わせください。
【株式会社 イーウェル WELBOXセンター】
・TEL 0120-964-545(フリーダイヤル)
上記がご利用できない場合 050-3850-5722
営業時間 全日 10:00~21:00(年末年始を除く)
https://www.welbox.com/(画面右下のチャットボットからお願いします)
(2)富士通WEB MARTの掲載商品
・WEB MARTお問い合わせページを参照ください。
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/ui0030.html
(3)「たびらい」の掲載内容
・「たびらい」のお問い合わせページを参照ください。
https://www.tabirai.net/faq/
(4)上記以外の商品について
・上記以外の商品に関するお問い合わせは以下よりお願いします。
・株式会社 西日本新聞プロダクツ
TEL 092-558-8128
営業時間 平日 10:00~17:00(土日祝日、年末年始、お盆を除く)
お問い合わせフォーム -
よかろでの社会貢献について
よかろでは、以下の2点の取り組みを行っています。
①フードロス削減企業との提携
・よかろでは、エシカル消費やフードロス削減等の社会課題に取り組む企業と提携し、一部賞味期限(*)間近の商品を販売しております。
(*)賞味期限とは
・定められた方法により保存した場合,期待される品質の保持が十分に可能と認められる期限を示すもの。ただし当該期限を超えた場合でも,これらの品質が保持されることがあるもの。一般に品質の劣化が比較的遅い食品に使用される。
対象食品:缶詰,即席めん類,冷凍食品,清涼飲料水など
※出典:福岡市ホームページ「食品の期限表示について」
②支援先団体への寄付
・よかろでは、お買い求めいただいた商品の売上の一部を、社会福祉法人 西日本新聞民生事業団(*)に寄付する取り組みを行います。会員の皆様とともに、地域社会への貢献を目指します。
(*)社会福祉法人 西日本新聞民生事業団
https://www.minseijigyoudan.jp/ -
WELBOXについて
よかろ会員は、WELBOXサービス(イーウェル株式会社が運営)をご利用いただけます。
WELBOXサービスが提供する、旅行、健康増進、介護、自己開発、エンターテインメントなど、 多彩なメニューを会員価格でご利用いただけます。IDはよかろ会員ID(メールアドレス)と共通です。初期パスワードは生年月日(西暦)8桁をYYYYMMDD形式(1970年6月5日の場合、19700605)を入力してください。
①会員共通ID:メールアドレス(よかろで登録したアドレス),
初期パスワード:生年月日(生年月日未登録の場合は0000を入力)
②初回のみ運用規約のチェックを行うことで利用できます。
https://www.welbox.com/yokaro/確認方法については以下の窓口までご連絡願います。
【株式会社 イーウェル WELBOXセンター】
TEL 0120-964-545(フリーダイヤル)
上記がご利用できない場合 050-3850-5722
営業時間 全日 10:00~21:00(年末年始を除く)
https://www.welbox.com/(画面右下のチャットボットからお願いします) -
西パス会員について
西日本新聞よかろは会員サービスとなりますので、西日本新聞パスポートへの会員登録が必要となります。
メールアドレスや氏名、ご住所などサービス利用に必要な西日本新聞パスポートをご登録いただけると会員登録が出来ます。
ご登録の情報は、西日本新聞社の個人情報保護方針に従って厳重に取り扱います。
ご登録はこちらから。こちらよりパスワードの再発行をお願いいたします。
こちらのID確認フォームよりお問い合わせください。
追って、事務局よりご案内いたします。退会の際の手続き方法は以下となります。
・西日本新聞パスポートページの「ログイン」をクリック(https://pass.nishinippon.co.jp/)してください。
・メールアドレス・パスワードを入力してログインしてください。
・マイページの契約中「西日本新聞よかろ」部分にある「解約」をクリックしてください。 -
ご注文について
提携会社が異なる商品を購入する場合は、お手数ですが、カートを分けて購入手続きをお願いします。
当店ではご注文完了時点で自動配信にてご注文確認メールをお送りしていますが、稀にメールサーバの迷惑メールフォルダに入ってしまっているお客様がいらっしゃるようです。
大変恐れ入りますが、今一度フォルダのご確認をお願いいたします。商品により異なります。詳しくは商品ページ内にてご確認ください。
誠に恐れ入りますが、承っておりません。
一回のご注文につき、一箇所へのお届けとなります。
お届け先が複数になる場合は、ご注文をお届け先の数だけ、複数回に分けてご注文ください。お手数ですが、メールにて正しいお名前、ご住所をおご連絡ください。
ご連絡いただくメールに、ご注文番号/ご注文日/申し込み時のお名前/ご住所/商品名/電話番号を記載ください。納品書はお客様ご自身でも発行できます。手順に沿って発行をお願いいたします。
ログイン後、マイページから 購入履歴 をクリックしてください。
購入履歴ページに納品書ダウンロードボタンがありますので、納品書がダウンロード出来ます。
領収書がご入用の方はお手数ですが問い合わせフォームよりご連絡ください。 -
お支払いについて
主なお支払方法は以下の通りです。
クレジットカード決済(VISA、JCB、MASTER、AMEX、Diners Club)ご購入後のお支払い方法はご変更できません。
クレジットカードの承認については、カード会社にご確認ください。
なお、よくある理由として、以下が挙げられます。事前にご確認ください。
・有効期限の「年/月」を逆に入力している
・有効期限が経過している、または迫っている
・今回のご注文でご利用限度額を超える可能性がある 等前月利用分の後払い請求となりますので、カード明細に記載の月額利用料は前月利用分となります。
なお、カード明細には「西日本新聞デジタルサービス」として、他の有料サービスと合算されて記載されます。 -
配送・返品について
宅配便配送やポスト投函のメール便配送等にてお届けしております。
それぞれ商品により利用配送方法が異なりますので、商品ページにてご確認ください。
なお、配送業者を指定することはできませんのでご了承ください。商品により異なります。詳しくは商品ページ内にてご確認ください。
ご注文いただいた商品ページ内に、お届けまでの期間目安を記載しておりますので、ご確認ください。
沖縄・離島へのお届けはできませんので、ご了承ください。
誠に恐れ入りますが、日本国外への販売およびお届けは承っておりません。
日時指定はできませんので、ご了承ください。
配送業者からの不在票をご確認ください。
また、不在票をもとに、各配送会社へお問合せください。商品により異なりますが、「出荷お知らせメール」にお届け 伝票番号の記載がある場合は、配送状況を確認できます。
詳しくは商品発送のご案内メールでご確認ください。商品は地域と発送事情によって多少遅れる場合もございます。
配送状況確認をご希望の際はメールでお問合せください。
なお、お問合せいただく内容に、ご注文番号/ご注文日時/商品名/お名前/ご住所/電話番号 を記載ください。可能です。ご注文時に配送先住所の指定をしてください。
商品により、複数の配送業者、分割配送でご対応させていただく場合がございます。
発送案内メールでご確認、または当店までメールでお問い合わせ下さい。ご注文商品が到着後、1週間以内に当店までメールまでご連絡ください。
商品をご返送していただき、代替品と交換させていただきます。
代替品が無い場合はご返金とさせていただきます。
なお、ご連絡がなく商品を返送頂いても受け取りができませんので、必ず一度当店までご連絡をお願いいたします。誠に恐れ入りますが、お客様都合による返品・キャンセル・お受け取り辞退 (欲しくなくなった、イメージと違う、美味しくないなど、サイズ・カラーなどの変更)については承っておりません。
また、商品出荷後1週間を経ちましてもお受け取りをいただけない場合、商品は一度当店に返品をさせていただきます。
また、返品後も一向にご連絡をいただけない場合には、商品は破棄させていただき、ご請求をさせていただく場合もございますので予めご了承くださいます様お願い申し上げます。
※一部商品により異なりますので、詳しくは商品ページ内でご確認ください。
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